ペット耳ダニ治療薬トロイイヤードロップス効果使用方法副作用説明

トロイイヤードロップス20mlってどんな薬!?

トロイイヤードロップス

商品名:トロイイヤードロップス20ml
ブランド:TROY AUST
有効成分:ILIUM (GB) EAR DROP
内容量:Ear Drops in Bottle
プロダクト名:Ear Drops
メーカー:トロイ

トロイイヤードロップス20ml購入ページ

トロイイヤードロップスは
犬、猫などに使用する、耳ダニ用治療薬です。

この耳ダニは、(ミミヒゼンダニ)と呼ばれており、犬や猫の耳に寄生し、激しいかゆみなどを起こさせるダニです。

耳の皮膚の垢やかさぶた、リンパ液などを餌に繁殖します。症状として、黒い耳垢がたまり、しきりに掻いたり、頭を激しく振ったりします。

これを放置すると、外耳炎になります。

それを治療するにはこのトロイイヤードロップスが効果的です。

しかし、卵には効果がないため、卵が孵化し、ダニが全滅するまで投与し続けましょう。

トロイイヤードロップス20mlの使用方法

トロイイヤードロップスの使用方法は、1日2回、4~8滴を耳にたらし、耳の付け根から揉むようにしてお使いください。

卵には効かないので、全部孵化し、ダニが全滅する1~2週間を目処に、使用してください。

トロイイヤードロップス20mlの副作用

トロイイヤードロップスは耳ダニの殺傷効果がありますが卵には効きません。

ダニの孵化のサイクルによっては1ヶ月程度使用を続ける必要がある場合もあります。

また、耳が熱を持っている場合や使用後に症状が悪化した場合は、直ちに使用を中止して動物病院で相談をしてください。

▼こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ